タイカレー

タイでの食事で一番 おいしいと思ったのはタイカレーである。いろいろな香辛料とピリ辛が良くマッチして とても美味しくいただけた。写真の具の入ったスープをご飯にかけて食す。

総じて タイ料理は殆どが口にあった。ナンプラーと青唐辛子は癖になりそうである。

くわえて 内容の割に どの料理もとても安い! 特に安いと思ったのはタイラーメン あっさりした美味しいスープに魚のつみれが沢山入って 15バーツ(日本円でやく45円)インスタントラーメンより安価である。

スイスで食事をすると なんだかんだで 一食二人で 約五千円くらいかかる。 東南アジアは安い。

ただ 香草(シャンサイ)の匂いだけは 苦手だ。 今回は食す機会が無くてよかった。

でも 家人は辛い料理と暑さがまったくだめなので タイには行きそうも無い。

で こんども 一人で行くのが良いな!