フラワーフェスティバルなど

世は連休なので 広島市内のフェスティバルをのぞいてみた。何十年ぶりかと思う。家人は別の用事があったので 一人で。

色々な屋台がでていた。で 韓国の大邸市のコーナーが在ったので、いまだ食べた事のない チジミと韓国焼き飯を求め 食してみた。 両方で800円その上 不味くて 量も少ない、不愉快になった。口直しに どこかのコロッケ 100円を食べたら さらに不味い。フリーマーケットは変なプロの商品ばかり、なんなんだこの催しは!

なので 早々に引き上げた。

家にかえったら 図書館に吉村昭の「わたしの取材余話」がホールドされていたので、持ち帰って読んだ。もう氏の文章の新作は読めなくなると思うと残念である。これで すこし 気分が持ち直した。

夜は新ものの絹莢豌豆と牛肉の煮物、餃子と赤ワイン、発泡酒などなど 美味しかった。これで さらに 気分がよくなって 昼の惨事を忘れる事が出来た。