レモンケーキ

近くの浅野四十二万石佐方店で売っている 家人の好物のレモンケーキ。

でも これは浅野四十二万石店製ではなく 舟入の菓子店 パンフルートの製品である。 

スズキの軽自動車をマツダが売っているようなもんだ。

とても 上品は味わいで 似たような菓子にメロンパンがあるが 比にならないおいしさである。

佐方店は小さなお店なので 店番は一人しか居ない。ほとんどの場合は美人で笑顔が可愛い女の人なのだが 時として 年配のおじさんが店番をしていることがある。その時はとてもがっかりしてしまう。美人のときは レモンケーキがとても美味しくおもうけれど おじさんの時はそうでもない。 買いにくるんじゃなかったと思う。

その日 一日 慚愧の念に耐えない!