プロ野球オープン戦

まえまえ から 行きたいと思っていた マツダスタジアムで 阪神との最後のオープン戦があったので 出かけた。

球場は 簡素な材料 簡素な造りだが 細部まで いろいろ気をつかって設計してあり とても 好感がもてた。 一番 良いのは 野球が楽しめるスタジアムである事だ。

また 鉄道ファンである 私には レフト側を走る新幹線や在来線が見えるので 試合が退屈な時の 暇つぶしにはもってこいである。 

一年 経つのに 何故見に来なかったのだろう?

試合は 好きな 可愛いチビデブ芸人の柳原可奈子さんの始球式で始まり
、背番号5の4番バッター ファンである栗原健太選手の活躍などがあって
10対6で負けてしまった。 が とても 楽しい時間が過ごせた。

そういえば 広島県知事から 野村監督への花束贈呈なんかもあったし、気持ちの悪いアンガールズも居た。

風が強く 寒かったので 温かくなって ナイターの季節になったら 又来てみよう!