ソフトクリーム

初めては 食べた時の味覚の記憶よりも とにかく 手がべたべたになったような気がする。

冷たく 甘く 今までに味わったことのない 美味しさ だった ような気もする。

普通のアイスクリームと違って 形がとても 特徴的はフォルムをしていて
ディスプレイとして とても役立っている。 見れば 直ちに ああ! ソフトクリーム屋と判る。

廿日市市市役所の近くのティアコートの鯛焼き屋が 当初は鯛焼き専門だったけど 夏場から ソフトクリームも売り出した。 SとMがあって それぞれ 170円と250円である。スーパーのアルクでの買い物の帰りに良く食する。Sの170円が 大きさも手頃で ウェハースのカップの底まで ソフトが充填したあるので いつも これを舐めて 至福(という程 おおげさでもないが)の時を過ごしている。 今日も 一人で 買い物にいったので 家人に内緒で食べた。

閑話 
吉野家の牛丼でも 並盛りと大盛りがあって 値段は当然 大盛りが
高いけれど いつもおもっているのだが 値段ほどには内容に差がないような気がする。並盛りの方がお得と思う。

閑話 
機械のシステムが複雑であれば あるほど 壊れやすい! 機械屋
では無いが 工学部出身者として 信念がある。 物事は
「シンプル イズ ベスト」である。
物が壊れるのは 当然であり 修復も簡単だが、 体が壊れると 
そうはゆかない! 健康に気をつけよう。